Mステでサザン特集。

流れる曲はどれも興味なし。何故かサザンは断片的におれの音楽ルーツにひっかかっているんだな。兄貴が買っていた「kamakura」「Southen All Stars」「稲村ジェーン」「世に万葉の花が咲くなり」だけなんですが。
俺がひっかかったのはこのなかでもいろいろありますが、「ニッポンのヒール」に尽きる。ニコニコにあったよ。
D
俺のカラオケレパートリーの一つ(滅多に行かないけど)だが、こういうマイナー曲は全く相手にされない。まさかここで原坊のギターソロが聞けるとは!曲はモロにボブディランmeets90年代ハウス(オリジナル曲では)ですが、こういう曲がシングルカットされないのはなんでか!「女呼んでブギ」「顔」「Brown Cherry」あたりも。