ウンジャラゲ

ウンジャラゲ

ウンジャラゲ

志村けん田代まさしヴァージョンのCDシングル、amazonマーケットプレイスで4999円…バガヤロー!お笑い系のコンピに入ってもおかしくないが、田代まさしが生きている限りは不可能だろうなぁ(失礼)。ちなみに、オリジナルのクレージーキャッツヴァージョンは入手は容易よ。こちらに収録されていて、私も持ってます。
クレイジーシングルス

クレイジーシングルス

D
バカ殿やだいじょうぶだぁのコントでもよく使われているんだよね。クレージーキャッツの曲って。俺が覚えているのが、バカ殿で柄本明が薬剤師の役で出たときに、薬を調合しながら「ゴマスリ行進曲」をフルコーラス歌ってたな。
D
MADだし、元ネタもわからん(ボーイズラブ?)が、なぜかひっかかる。特にイントロのCM前のアイキャッチにシンクロしている画像に。ちなみに丹波篠山には楼蘭という黒大豆酒がある。ほのかに甘納豆みたいな味のするリキュール。リキュールは悪酔いする。
ところで、ボーイズラブ漫画にはなんで顎が角ばっていてて下唇が厚い奴が多々見受けられるのだろう。あれが攻めを表す記号なのけ(おいおい)?