げー!マグマ!

マグマのCDが一斉にディスクユニオンから再発される!まとめ買いのボックスセットもあるがな!

diskunion: MAGMA(FRA) マグマ / 『Köhntarkösz』BOX/『M.D.K.』BIG BOXまとめ買いセット
http://diskunion.net/progre/ct/detail/BOX2832

か、買ってしまった…送料込み39000円…。ちなみに『Köhntarkösz』BOXに入っているのは以下の通り(カッコ内は邦題。てか、これキングレコードから発売されてた時代のそのままじゃん!)。

  • Kobaïa(コバイア〜マグマ誕生〜)
  • 1001° Centigrades(2〜摂氏1001度〜)
  • Mekanïk Destruktïw Kommandöh(呪われし地球人たちへ(トゥーザムターク第3楽章))←これがM.D.K.である。
  • Köhntarkösz(コンタルコス)←なぜかリットーミュージックの雑誌では「コーンタルコス」と表記される
  • Live-Hhaï(ライヴ!)
    これにプラスして、クリスチャン・ヴァンデのソロ「トリスタンとイゾルデ〜地球の終焉(原題:Wurdah Ïtah)」が加わる。

で、『M.D.K.』BIG BOXに入っているのは以下の通り(カッコ内は邦題。てか、これもキング時代のそのままじゃん!)。

  • Üdü Ẃüdü(ウドゥ・ヴドゥ〜未来からの鼓動〜)
  • Attahk(ウルゴンとゴルゴ〜アターク)
  • Retrospektïw I & II Live (レトロスペクティヴI & II)
  • Retrospektïw III Live(レトロスペクティヴIII)
  • Merci(メルシー)
  • Köhntarkösz Anteria (K.A)(コンタルコス・アンテリア)

実は、上記マグマのCDは「メルシー」「コンタルコス」「コンタルコス・アンテリア」以外は大抵聴いていた。しかし、全てのCDが手元に揃っていたことがない!今手元にあるのは、「M.D.K」「ライヴ!」「ウドゥ・ヴドゥ」だけだ!今回のリイシューで一気にそろえちゃうから!しかも、マグマにはオフィシャルブート音源&レア音源がたくさんCD化されているんですよ!マグマ最古のライヴ音源である「ブリュッセル1971」なんで売っちゃったの!?俺のバカ!