へー こついは すーげな。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ? ちんゃと よためら はのんう よしろく

ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html

たかしに ちんゃと よためりする
この ぶょうんしは よもんじ いうょじの ひがらな と カカタナ を たんご ごとに ばららばに いえれかて スースぺを あれけば だでれも でちきゃう。ももとと、イリギじスん が かがんえた から えいご でも でるきな。これは がもくんと しては のうがかく か?
じいだが じなだいら スークマネシンョー ありたが やそてっう。

わたくしいまもうれつに(ry)。

ひらがなばかりは読みづらいし、書きづらいので、やめだやめだ。