ポンプ操法ばかり。

来月頭に、三田市の消防大会が行われ、その日がポンプ操法の本番である。今日も朝6時から練習。俺だけへばってしまう。力が出ない。2番員の俺は一番走るから。
今のところ、お盆を除いて、土曜日は夜7時、日曜日は朝6時から西分署で2時間練習する。さらに5日おきに本署で水出し訓練を夜8時から2時間やる。こっちはポンプを操作する3番員と筒先持つ指揮と1番員がメインで…つまり2番員の俺は3番員との連携くらいで出番がない。次は木曜日に行う。
週末は潰されてばっかりだから、ちょいとドライブしよう。晩は盆踊りの打合せで集まらなあかんので、結局成分献血するだけなんだが。今回で62回目。あと8回で70回に到達するな。音楽以外の趣味が献血ご朱印集め…そら趣味がキモイいわれてもしゃーないわ(爆)。
高速を走らせ、いわしやでひやかけうどんを食う。厨房でネギを刻んでいたので、目に沁みること沁みる事。涙ボロボロ流しながら食う羽目になる。さらに食った後に車の前を見たら、まーたクーラントが漏れている!
急いでボンネットを開けたら、リザーブタンクからクーラントが溢れ返っているでないか。こないだと同じ症状だ!再びディーラーに持ち込む。同じ症状でググッタら、ラジエーターキャップがヘたっているかもと書かれていたので、その旨を伝える。調べてもらった結果、やはりそうだった。ラジエーターキャップは明日入荷されるから、あまりスピード出さないで走ってくれと言われ、帰路に着く。