ウィルス性腸炎になった俺。

今も、お腹はゴロゴロなっているんですがね…。どうにか、PCに向かっているわけで。
昨日のことだ。朝の9時ぐらいまではなんともなかったのよ。突然吐き気がしてきて、トイレで吐いた。
ちょっとすっきりしたけど、体が異常にだるい。関節や筋肉が痛み出してきた。思わず座り込んでしまい、会社に早退の旨を伝えて帰った。
家に帰ってから、即刻近所の内科へ行く。症状を伝えたところ、ウィルス性腸炎と診断された。薬をもらい(五苓散という漢方薬と、ナウゼリンという吐き気止めと、ビエフェルミン。)
「水分も取れないほどひどかったら、夕方、点滴に来てください。」と言われる。
そこから大変で、家帰ってから、いきなり吐いた。口の中が気持ち悪いので、うがいして水飲んだら、また吐いた。こらあかんと、薬飲んだら、吐き気は治まったが、今度は下痢が止まらない。3時間で、10回ほどトイレに行っただろうか。水飲んでも、下痢するような状況なので、これは点滴してもらおう、と。
自動車運転するのもままならないほどヘロヘロなので、親父に運転してもらい再び内科へ。ブドウ糖ラクトリンゲルなる液体を合わせて1リットルを2時間かけて点滴された。「水分を少しづつとりなさい。」と言われたので、帰りにコンビニでポカリとウィダーinゼリー買って、床に着く。
今日。体のだるさや関節痛はましになったし、ポカリも飲めるようになったが、下痢は相変わらず。会社は休んだ。今日も点滴してもらおう。昨日と同様の液を点滴。始まったときはとくダネ!やっていたのに、終わったら、いいとも始まってた…。2時間半点滴受けてた…。「点滴だけじゃダメだから、何か食べるようにしなさい。」と言われたので、帰りのコンビニで、ソイジョイ買う。
家に帰ったら、親父がカップうどんを大量に買っていた。うちでは何故か、風邪や下痢が回復しつつあったら、カップうどんを食うのだ。さすがに点滴した後だから昼はやめて、夕方に食った。うどんも食えるようになったから大分回復してきたな。明日は会社いけそうだ…。