ネットでコピマニやるとして。

色々思案する。

  • 当然だが、P-MODEL平沢進の曲を演奏する動画を流す。
  • ライヴでの演奏時間は30分くらいだから、それを目処に。ようつべでは10分以上の映像はアップできんが、ニコニコ動画なら、基本青天井。
  • ライヴ感覚を重視したいので、演奏、歌唱している姿を必ず出す。顔出しするか否かは本人の意思で。
  • あと、演奏している動画はノーカットで。30分だったら、30分通しで演奏してもらう。これもライヴ感覚を重視するため。
  • 足並みをそろえるために、うpする時間と期間を決めておく。
  • 映像の中にコピマニのロゴなりを入れてもらう。NHKなんか、画面の右上に「アナログ」って文字が薄く白く写ってるだろ?あんな感じをいれたい。
  • あるいは、オープニングにコピマニであるということを示すムービーを入れてもいいだろう。
  • あ、オリジナル曲からのサンプリングやコラージュは厳禁。

こんなところかなぁ。今年の頭にニコニコで「LAB=01大会」てのやっててな。
D
LAB=01のカラオケを打ち込んだ奴(しかも結構完コピ。)がいて、それを使った歌唱動画が多数アップされていたのな。それのもっと進めてみたらばと。

ま、くだらぬ与太話ですわな。