DEVOのDVDを見る日々。

DEVOのボックスセットを買ったおかげで、DEVOは映像作品もおもろいとわかり、ゲットした。

DEVO LIVE 1980 日本版 [DVD]

DEVO LIVE 1980 日本版 [DVD]

俺は、ビデオクリップの方が見たかったので、ライヴのほうはまだ見ていない。副音声のジェリーとマークの解説が面白かった。彼らは貪欲なまでに最新のテクノロジーを導入していたことと、ビデオクリップの中に色々なロジックを挿入していたことを知る。
でも、俺が覚えているDEVOのクリップが入っていないんだよ。肩や太股が膨れたり縮んだりしながらDEVOのメンバーがステージ上でフヨフヨ浮いているって奴だったんだ。
そういえば、このDVDにはジミヘンのカヴァーの「Are You Experienced?」が収録されていないな。ひょっとしたらそれか?と思ってニコニコでみたら、ズバリやった。
D
あと、クラウス・のみのDVDも買う。
ノミ・ソング [DVD]

ノミ・ソング [DVD]