泉谷しげるのポリドール時代の音源

ヤフオクでかき集めたものがようやくそろう。

ELEVATOR

ELEVATOR

NEWS

NEWS

39。8’

39。8’

ムーンライダーズやリアルフィッシュのメンバーが関わったスタジオ盤は、クールな歌いまわし(アコギ片手にがなりたてる熱いイメージがあるが、本来は「春夏秋冬」みたいなスタイルなんだ。)と当時の世界情勢やらを織り交ぜた歌詞とあいまって、意外といける。ムーンライダーズ組が「これ、なんていうマニア・マニエラ?なんていうイスタンブール・マンボ?」とやりたい放題しているのもあるが(特に良明さんのエイドリアン・ブリューばりにエフェクティヴなギターとか。)、それにちゃんと拮抗している泉谷しげるが強えぇなぁ。ちなみに「NEWS」に入っている表題曲(インダストリアルなシーケンス+ニュースのコラージュがかっこいい。)にはヴォーカルがリバース再生されている箇所がある(歌詞も伏せてある)が、そこは「くだらない芸能レポ-ター大量虐殺への煽動」である。
リアル・タイム

リアル・タイム

こちらはライヴ盤。客にちゃんと「泉谷だコノヤロー!」だの「いくぞバカヤロー!」とか煽っていて安心した(笑)。泉谷しげる泉谷しげるなんだ。
なぜかこのころの音源が再発どころか、音楽配信サイトにもアップされていない。