トップページから来た方へ。

はてなダイアリー、ついったー、mixiへのリンクが貼られただけになりましたね(笑)。
けいおん!からP-MODELを知った方々にいうと、うちのサイトはかつてP-MODELのファンサイトでしてな。当時コロムビアレコードにあったページを見ると、ディスコグラフィー関連がすっごくぞんざいだったんだ。アルバムタイトル、ジャケ、曲名くらいしか記載していなかった。同時期にインディーズでDIW/旬レーベルを立ち上げてたし、ファンクラブオンリーでのビデオや音源も過去を辿れば膨大に出してたにも拘らずその辺の情報が一切ない状態だった。それを補完するべく自主的に立ち上げたのがうち。P-MODELはもちろん、平沢ソロ、DIW/旬、ファンクラブオンリーの音源、平沢が参加した音源などを主観たっぷりのコメント(笑)を交えて掲載していた。
さらに、リンクページもやっていて、オフィシャルやメンバー、旧メンバーからライヴサポートしてるアーティスト、平沢が愛用しているPC「アミーガ」やシトロエン、ファンサイトまでリンクして、膨大なリンク量も誇っていて、いつやらポータルサイト的な役割を担っていた時期もある。
やがて時は過ぎ、ヒストリー本「音楽産業廃棄物」やボックスセット「太陽系亞種音」がリリースされたら、サイトも役割は終えたかなと思い、平沢/P-MODEL関連はたたんだのだ。
それから、クリック募金サイトに鞍替えしたが、ブログやるようになってから、HTMLちまちま打ってFTPにうpするのが煩わしくなってきて、結局何年も放置したまんまになってしまった。
でまぁ、さっきメーラーに溜まったメールを整理した時に思い立った。トップページだけにしたろ、と。ついでに放置状態のいくつかのアフィリエイトも解約したろ、と。
というわけでできたのがトップページだ。テキストを漫然と打つのは味気ないので、手書きの文章をいちいちスキャン→縮小して画像を貼り付け、リンクのアイコンもオフィシャルのを無断にベタベタ貼って、サイトの雑さを上げてみたり。そこにも書いたように、独自ドメインfunaman.netも更新継続は行わない。ドメイン自体は来年の3月くらいまでは有効だが、ドメイン転送サービスは年内に停止する予定。
まぁ、ようするにブログやついったーに完全移行しますたということですわ。これからもバリバリやって行きますので、改めてよしなに!