2012年12月11日のつぶやき

  • 20:55:08 RT @doku2_shin: 三菱鉛筆のカラーシャープ芯が製造終了? Twitterで噂広まる →来年も製造予定です - ねとらぼ http://t.co/XXUbC7Px いやでもこれは芯も終了と勘違いしやすいわ
  • 20:47:56 twit_funamanさん、曲名が『と』で始まる好きな曲を一曲教えてください。 http://t.co/Z8kg6zzR ふっと浮かんだのがS.O.B.「To Be Continued」だった…。
  • 12:39:34 RT @full_frontal: 年収200〜400万円の"新中間層"が生きる道 http://t.co/sD3ukORK中間層の一人として興味深いニュース。私も確実に可処分所得が減っていくだろう。いつも言うが,年収1000万ぐらいで車は軽自動車,服はユニクロ,ファミレスや回転寿司でディナーという人間が生き残る。
  • 00:26:14 @nabe_2 おいらも吹奏楽部出身だから、管楽器に多少の心得はあるけど、触ってみて、アーティキュレーションとかブレスノイズも再現できてすげぇと思ったっす。でも、これはキーボード奏者に再現できんだろうと。だからVL-7mみたいにウインドシンセに特化したのかな、と。
  • 00:17:25 RT @nabe_2: @twit_funaman 地元の楽器イベントでY社の中のエラい人が言ってたけど、この技術、シミュレーションが凄すぎて実楽器を弾けないと正しいニュアンスが表現できないという結果になったらしい(笑)
  • 00:16:30 VL-1のつぶやきしたが、「「リードのついたトランペットを弓で弾く音を再現することも可能」でなくて、「マウスピースのついたフルートを弓で弾く音を再現することも可能です。」だったかもしれない…。どっちにしてもわけわかんないけど。

Source created by Twilog with Twilog Template