もーすぐ選挙だ。

俺は行くぞ。毎回行っているんだけど。2ちゃんで愚痴るよりは健康だろう。
正式な公示は24日なので、昨日の読売新聞には「候補予定者」として掲載されていたが、兵庫県は5人出馬予定。うち、定員は2名。
ちなみに俺は、選挙の際は自民以外の新人候補に入れている。現職にも入れない。だって、選挙なんて候補者の息のかかった奴らの組織票ばっかりじゃん(票田のトラクター見たらわかる。)。そんな連中と議員をブクブク太らせるなら、そのうまみを何らかの形で少しくらい俺らにおすそわけしてくれてもいいじゃん。比例も一応自民以外に入れています。「打倒自民!」とかいう仰々しい考えではなく、半世紀以上も衆参ともに過半数の議員を占めてきて、おいしい思いをしてきたのだから、少しぐらいわけてやれよという思いから、自民以外に入れている。それだけである。それだけの理由で選挙に行くのである。
これはトンデモ意見だけど、せっかく使えるもんだから使っとけというわけでして。だから、若者は選挙に行きなさい。棄権したって、自民党は「あ、俺らに懐柔しているんやな。」としかとらないのですから。
あぁ、選挙も「当選後に実績が残せなかったら次の選挙はパスしなければならない。」とかいう風にならないかしら。比例なんかもなくして(いまだによくわからない。全国区とどうちがうんだ?非拘束名簿方式にしたって、党内で勝手に順位決めちゃうだけだろ?)国民投票のみの「ガチンコ」で挑めっつーの!うーん、ガチンコ。かっこいい響きだ。