ザ・事情聴取

正月早々、考えた。
いきなりだが、「ニューウエイヴ事情聴取」というイベントタイトルを廃止する。
もう、ニューウェイヴ系全然出してないし(出したくても、該当できるバンドがほとんど東京のバンドだ。)、「ニューウェイヴっぽいバンドが出ていない。」と言われるようになってきた。羊頭狗肉もはなはだしい。
今後はニューウェイヴ系にこだわらないで、俺がいいと思ったアンダーグラウンドシーンのバンドを取り上げていきます。
とはいえ、「事情聴取」という名前は残したい。実は改名自体は以前から考えていたが、「ニューウエイヴ事情聴取」に代わるいいタイトルが浮かばなくて、変更にいたらなかったのだ。
考えた末に午前5時に浮かんだのが
「ザ・事情聴取」
である。英文表記でなく、あえてカタカナ。「ザ・テレビジョン」とか「ザ・ベスト」とかといった「ザ・なになに」という表記が80年代テイストをかもしつつ、アイキャッチ効果の高さに反比例したクドさがいい感じかと(その極みが「ザ・レイプ」だけど、これは個人的見解)。それに、いまどきタイトルに「ザ・」なんて使うのも見ないし。
というわけで、今後は「ザ・事情聴取」というイベント名にします。カウントも一旦リセットします。今後とも「ザ・事情聴取」をよろしくお願いします。
てか、その前に全く動いていないし。5月か6月にやるのは本気なので、ぼちぼち動きます。