物欲に勝てず。

ハードオフに久々に行ったらば、ボスのRC-20がアダプターつきで18900円で売っていた。久々にルインズのコピーを試みていて、どうしてもディレイサンプラーが必要だったので(LINE6 DL4は2台とも売っちまったんだよ!)、買う。カードで。
結論から言うと、リアルタイムでループ組んで消すのには向かない。RC-20はペダルが2個ついており、録音/再生が左側のペダル、停止は右側だ。またループを作りなおそうともっかい左側のペダルを踏んだら、オーバーダビングしてしまうのだ。ループを消すには、左右両方のペダルを同時に2秒間踏まなければならない。その際にループが再生してしまうと、非常にマヌケだ。
フレーズメモリー機能がついているので、あらかじめフレーズを仕込んでおいて、それを再生するのに向いているなと。ルインズのライヴでも、そういう風に使っていたし。
別なディレイサンプラーが必要だな。Lexicon JAMMANみたいに、ループをフェイドイン/フェイドアウトできるやつはないやろか?現行モデルでJAMMANみたいなディレイサンプラー機能のついているマルチエフェクターMPX-G2だが、お値段ゲロ高!23万円て!しかも日本で売ってないでやんの!
やっぱり、DL-4買い戻そうかなぁ。