マフラーが曲がる。

車に乗っていたら、後ろの方からゴトゴトゴトゴト音がする。なんじゃろなと思って見てみたら、リアフェンダーにマフラーがあたっているでないか!大音量でスカイフィッシャーやケラ&シンセサイザーズを聞いてて気付かなかった!で、レイハラカミを聞いていたときに気付いた(笑)。
会社帰りに農協へ行くが、今日定休日だった…。仕方なしに近くのスズキディーラーへ行くと、「マフラー曲がってるで。どっかでぶつけたんけ?」「知らん。まぁ、曲がってるんやったら直してくれ。」「触媒から先を交換やから2万以上するで。」…プシュゥゥゥゥゥゥ…「…んー。しゃぁない、それでえぇわ。今月はちょっと物いりやから、月末に支払うわ。」「わかった、パーツは明日入荷するから、連絡先おしえて。」「はいはーい。」
というわけで、マフラーは交換する事になった。余計な出費だぁ…。