献血とCD

昨日はと言えば、久々に成分献血をする。三田ではたまに献血車が来るくらいだから、成分献血するんなら、三宮センター街か明石の運転免許試験場の向かいまで行かなあかん(塚口や西宮にもあるけど、まだ行った事がない)。まぁ、ついでにラメーン食いに行くけど。今回は丸高ラーメン二宮店。神戸で本格的な和歌山ラーメン(とんこつ醤油味のこってり系スープ、ストレートの中太麺、具はねぎ/チャーシュー/ナルト/メンマのみというのがデフォルト。)を食わしてくれる店だ。うまい。ちょっと醤油がきつい気もしたが。
兵庫県内では、献血手帳以外に成分献血を受けた人にはポイントカードがもらえる。6ヶ月連続で成分献血した人には、記念品がもらえる。4種類あって、歯磨きセット、フェイスタオル、シャンプーセット、洗剤セット。で、俺はタオルをもらった次第。暇なんかい…。今通算25回だ。年内には30回到達するな。
帰りに三田のブックオフでCDを。250円のCDを数枚買う(例によって、レコード会社、レコード番号は発売当時のものです)。

ビブラストーン「Smile!! It's not the end of the world」(ポニーキャニオン/PCCA-00428)
清水宏次朗「$1,000,000 NIGHT」(ワーナーパイオニア/30XL-242)
ちわきまゆみ「ATTTACK TREATMENT」(イーストワールド(東芝EMI)/CA32-1367)「Good morning I love you」は入っていないが、まぁいいや。iTMSに期待するか。
・くじら「島の娘」(EPICソニー/QY-8H-90057)※サンプル盤
工藤静香「I'm not」(ポニーキャニオン/PCCA-00428):「カーマスートラの伝説」が入っているアルバムだ。
ハーブ・オオタ「CHOTTO MATTE KUDASAI」(M&H HAWAII/MHCD1521)

まだiTMSでダウンロードしてない。プリペイド手に入れなくちゃだわ。