物欲爆発

DAWの為に、ノート型パソコンとオーディオインターフェースを買ったのじゃ!
しかしProToolsでなく、SONARで行くことにした俺…。オーディオインターフェースは以下の奴。EDIROLUA-25だ。ソフマップ梅田店(今度移転するので、安くなっている。)で購入。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-25.html
SONAR LEがバンドルされているという理由と、XLR端子が2個ついていて一番安いという理由から。本当は中古を探していたけど、オーディオインターフェイスって意外とないのね。
パソコンは、パソコン工房三田店で予約。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_main.php
CPUをPentium Mの755(2GHz)にして、メモリも1024MBにした。これで重たかったらウソだ。これにもUD入れるから、相当ポイント稼げるだろう。
さて、iBookはどうするか。外付けのHDD買って、必要なファイル吸い出したら、Max/MSP用にするか?その前に、10.2以上にせなあかんがな。あ、OS9に戻せばいいか。