デレク・ベイリー逝去

人類の進歩と調和とせつなさと心強さとで知り、
http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20051226
大友さんのJAMJAM日記で詳細を知る。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20051225

Saisoro

Saisoro

デレクベイリー関連で聞いたのはこの2枚のみだ。ルインズ変拍子ハードコアだったり、不失者みたいなやかましサウンドかと思ったら、全然違ってすぐ売ったんだよ。まだ即興をやったことなかった20代前半の頃だからなぁ。Derek & The Ruins(このときだけルインズはTheがつく。)のときにルインズの「STILL LIFE」の前半部に「ペーン」という音を鳴らしている印象しかなかったが、また聞き直すか…。合掌。
なんか、今年も優れた音楽家たちが死にすぎる。優れている音楽と売れている音楽は全く別物なのだが、もう売れている音楽に俺たちが優れていると思っている音楽を埋め込むのは無理なんだろう。
俺達が売れている音楽を享受する時期なのだろうか。DQNやアニヲタにプログレエレクトロニカやノイズを伝播することなんか時間の無駄なんだ。彼らに受けるような音楽を受け入れなければならないのだろうか。悔しいけど、ミニモ二。の「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」とかオレンジレンジの「以心電心」あたりに引っかかったりしたんだ…。あぁ、内部から食い荒らすこともできるか。来年はヒップホップだのR&Bとかも聞いてみるか…。ハハハ。
何書いてんだ?俺。