嫌オタク流

下流社会」のキーワードでリンクたぐっていたら、こんなところに出くわす。

http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7783-1001-2.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/manga/20060120

ほう。タイトルだけ読んでもおもろそうやな。執筆陣(中原昌也がいる時点で買い。)もオタク文化に精通しているだけあって(オタク/非オタク別にして)、単なる近親憎悪的な内容でないと思いたいな。

http://www.simasima.jp/http://d.hatena.ne.jp/sumeshi/20060117#1137491351

をみたら、かなりひどくてサイコーらしい。
amazonでも予約しているようです。

嫌オタク流

嫌オタク流

予約してしまいました(笑)。
私?オタクでしょう。でも、一般の人にとってアニメファンも漫画ファンもマイナーな音楽ファンも諸々のマニアさんもみーんな一緒くたで「オタク」呼ばわりしているものですよ。そうしてたいていは「キモイ生き物」として嫌悪しているものなのです。
それに嫌気をさすのであれば、表面だけでも一般人を装えばいいのです。隠密的にオタクであり続ければいいのです。自発的に視界から消えればいいのです。
30過ぎて一般人を装いたくなってきてな。