無期懲役?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hiroshima_aki_murder/
…どうも「一人殺したくらいで死刑にならない。」「無期懲役でも7年か10年で出られるぞ。」とかそういう誤解を招きかねない判決や報道が多いような気がする。これって、借金で首回らなくなっても自己破産すりゃいいじゃん!みたいな認識にも近いな。
あとは…なんでそうまでして小学生とセックスしたがるんだろう。小学生低学年でもアンコンシャスに貞操観念を持っているだろうから無抵抗なんてありえんだろうし、セックスの知識も皆無(ティーン向け雑誌でもセックスを取り扱っているのは多いが、あれも対象は中・高校生だし。)だからトラウマ植えつけるようなものだわな。現実世界では大罪のごとしだが、エロ漫画では平気の平左で小学生(○学生とかなっているけど)がセックスしている。グラビアアイドルばりのポーズを小中学生がとる雑誌もある。妙な現実。あぁそうか、幼女の乳首が表社会から抹殺されたせいか。なんていってみたりする。