週末

いろいろやりたいことがあるので、片付ける。ほとんどが車関連だが。オイル交換と、ワイパーブレードと、タイヤをスタッドレスに交換。
ワイパーはゴムを替えてもビビりやがるので、ブレード丸ごと交換した。ワイパーはゴムを交換するよりも、年に1回ブレードごと交換したほうがいいとおもった。
オイルはまぁいつものように、100%化学合成のモービル1を入れる。冬だから5W-40で。これで冬は越せる。次はフラッシングしたいわねぇ。
タイヤ。今年は暖冬でまだ路面凍結やアイスバーンもないんだけど、みなそれを見越してか、やたらタイヤ屋の前が行列が出来ていた。ひえぇー。これはいかんとしばらく間を置いてタイヤ屋に向かうとうまい具合に次が俺の番になったので、サクサクと交換していただいた。
来月か再来月あたりプラグとエアーフィルター交換しようかねぇ。