嘉門達夫の「日常」を買い戻す。

日常?COM’ON超B級娯楽音楽?
ヤフオクで800円だった。これで買い戻すのは2回目だ。馬鹿ですねぇ。
こないだの807の忘年会で歌って、そのあとに歌詞の解説をしたくらい、「シンキウソウホ」はほぼ空で覚えているくらいだ。でも未だに聞き取り不能な部分があるんだよな。「ことーぉしむせーぇ」のあとがいまだにわからない。

あと、最近知ったが、これに収録されている「歯」というどカントリーな曲(アレンジが高石ともやですって!)の中間部で、歯に引っかかりやすい食材(にら、すじ肉、とうもろこしなど)を言うソロまわし(?)があるんだけど、桂南光(当時べかこ)と桂雀々北野誠(当時MAKOTO)がやっていることをしった。俺はずっと明石家さんま何人トリオ村上ショージMr.オクレ前田政二)が参加していると思っていた。
http://www2.tcn.ne.jp/~kawaguti/dic/dr.cgi?action=htmlize#ID79
聞いた限りでは「貝柱」が雀々、「するめ」が北野誠、「パイナップル」がべかこだと思う。

あと、テクノ歌謡ファンなら戸田誠司アレンジの「ゆかいなモッコリ」がCDで収録されているのはこれだけですぞといっておく(もしテクノ歌謡コロムビア編が出たならとか言うのはやめとく…)。わざわざアナログ探さんでよい。