散髪とVOXアンプ

タイトルの通り。散髪をしたのである。昔ほど髪の毛のコシがなくなったなぁ…。亜鉛とっているんだけどなぁ。
イシバシ楽器でアンプを買う。ギターのミュートやピッキングニュアンスを調節できるようになるには、やはりラインよりもアンプでやったほうがいいと思い、10Wくらいのギター練習用アンプが欲しかったんだが、最近はどれも変にエフェクト機能が付いていたりして、そんな付加価値がいらない俺は結局これに行き着く。
[rakuten:soundwave:519608:detail]
つまみはゲイン、トレブル、ベース、ヴォリュームの4つしかない。後はクリーンとオーバードライブの切り替えスイッチのみ。しかもきちんとVOXのアンプをのシミュレートした音がする。これくらいのシンプルなものでいい。それに俺自身、どうもバッキングにおける歪みの音の理想がVOXのAC-30みたいだし(ノイズやギターソロ弾く時はこの限りでない)。やたらキンキンしてなくて、素直にオーバードライブさせた音。BOSSのODシリーズなんか好きだけど、なんか物足りない。大事な音域がすっぱり切り取られて安っぽい感じがする。mp3で聞くのとレコードで聴く音楽の違いみたいなもんですわ。
[rakuten:mcshowa:10001399:detail]
なんかマーシャルも欲しくなってきた。ポリシックスをコピーしてみる時は、マーシャルの音じゃないとさまにならない。

クリック…する?
Yahoo!ショッピング出店募集中!資料をご請求ください。