休みなんだから、休む。

仕事に明け暮れているので、今日は買い物だけして、ボーっとする。
ロイヤルホームセンターでもろもろ買い物。5%割引券のついたハガキが先日届いたので、それを使ってあげましょう。

台所とリビングの蛍光灯を交換した。なんだかんだでここが一番使うので暗くなるのも他の部屋に比べたら早い。俺の部屋の蛍光灯もパルックプレミアだが、交換してから2年たつのか…。確かに今もそれほど暗くはない。長持ちはするみたいね。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP

[rakuten:mitsuba:10000201:detail]
ワイヤレスマウスとテレビのリモコンに採用したエネループ。マウスでは、せいぜい2週間くらいだろうと思っていたが、予想以上に長持ちするので驚く。オキシライド乾電池は3〜4週間位だが、エネループはそれぐらい持つだろうか。1ヶ月以上持続したら、儲けものだ。乾電池関係はエネループにシフトしていくことにしよう。単4タイプはエアコンに(付属の電池もそろそろやばい。)、単3はマウスのスペアとして。
[rakuten:bentenshokai:466966:detail]
この辺はお約束。例によって家に帰ってから、ジャバで風呂釜を掃除し、カビキラーで洗濯層を洗い、トイレ洗浄中を便器に投入するのである。

2階の便所のサンポールが切れたので、これも買う。サンポールは我が家では定番。
ロイヤルホームセンターをあとにする。今日は三田マスターズマラソンだ。交通規制しまくっていて、あたりまえだが渋滞している。午前中はこうなることがわかっているのに、何で敢えて行くか、俺は。
それからウッディタウンサティに赴く。宝くじを久々に購入。ロト6を5口、スクラッチ5枚(1000円ゲットした。)、ジャンボ宝くじバラで10枚。計5000円。馬鹿ですねぇ。まぁいいや、宝くじの収益が地方を潤すんだったら。
あとは食料品やら、酒を買って家に帰る。
そしてこのブログを書くわけだ。淡々とした日常である。炎上するようなこともない。