今年も羽アリの季節か…

家に帰ったら、おかんが洗濯機の周りを掃除していた。洗面場から羽アリが発生したという。すっかり名物になっちまったなぁ。俺の家建てるより、実家のリフォームが先かもしれん。何年後のことやら。
あとは、各隣保長に回覧を配り、公会堂前の掲示板にポスターを貼り、ちょいと親父の仕事を手伝ったり。公会堂の換気扇が壊れていたんだっけ。寸法を測って、電気屋で値段を調べる。フィルター付きで7000円位だ。フィルターいらんのだが。なしでも6000円もかからない。ジョーシンでは取り付けもやってくれるようだ。工賃は不明だが、他の業者の取り付け工賃が3500〜6000円位だから、そんなもんだろう。
あ、そだ。鼻毛カッターの替刃買っとこ。

日立 鼻毛カッター用替刃 C-14

日立 鼻毛カッター用替刃 C-14

日立の鼻毛カッターを愛用しているが、最近切れ味が悪い。ついでにこれも買う。
Roland ラックマウント・アダプター RAD-50

Roland ラックマウント・アダプター RAD-50

BOSSのハーフラックサイズのエフェクターハードオフヤフオクで安く手に入るでな。そっちにしようと思って、ラックにマウントできるアダプターを買ったわけ。
でも、届くのが来週以降て!