散髪とアフィリエイトの整理、そしてカレー。

朝4時ごろに目が覚める。とりあえずパソコンでもいじってみるか。ウィルスチェックしたり、諸々のソフトウェアをアップロードしたり。ブログのデザインにも久々に手を入れた。Query011というきわめて一般的なテーマにして、ヘッダにあったamazonの広告を削除し、iTMSへのバナーも外した。アフィリエイトをやってみたが、そもそものアクセス数が少ないし、amazon以外の効果もほとんど無かった。本家のページも整理しようかな。
しばらく寝てから、10時ごろに散髪へ行く。行きつけの散髪屋が近日移転するのだが、今日は開いていた。AMラジオの「ありがとう浜村淳です土曜日」の西川きよしとのまったりしたやりとりをBGMにカット、顔そり、シャンプー、耳掃除(最近はじめたらしい)をしてもらう。何故かレジの前に栄養ドリンクが1本100円売ってて、しかも赤マムシやらスッポンエキス入りと言ったいかがわしい方向のばかり置いてあったりする。俺はスッポンエキス入りドリンクを飲みましたが。
その帰りにカレーが食いたくなった。バイパス沿いまで足を伸ばして、ブックオフ隣りのCoCo壱番屋でチーズをトッピングしたシーフードカレーとラッキョウを注文。チーズが入ったおかげで辛さも抑えられておいしいねぇ…と思いながら食っていたら、突然左あごの関節に激痛が!俺は顎関節症持ちなので、こういうことが稀にあるんだ。口が思いっきり開けないわ、噛もうとする度に激痛が走って噛み合わせられない!しばらく食うのを休んでいたら、何とか口が開くようになるが、噛むことがままならないので、丸呑みである。まさしく「カレーは飲み物」だが、これは勘弁して欲しい。
さて、今夜は村の集会だ。