赤塚不二夫氏死去

またひとつ、昭和を代表する漫画の巨星が消えた…。ただただ合掌。
天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」はギャグ漫画の金字塔として、未来永劫読み継がれるだろう(この辺は竹書房から文庫化されていて、入手は比較的容易)。
さらに上級者向けに「レッツラゴン」「ギャグゲリラ」も(この2冊はかつてごま書房から再発されていたが、入手は困難)。むちゃくちゃの限りを尽くして、それ以降の赤塚不二夫は「余生」となってしまうのだが。欽ちゃんのように。

コミックパーク
http://www.comicpark.net/

ここでオンデマンドで入手できるけど、高ぇよ!

元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX I

元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX I

元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX II

元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX II

元祖天才バカボンのDVD-BOXが去年また出た。2セット合計で6万円超える。前回の3セット10万円弱に比べたら安いけど、手痛いなぁ。ヤフオクにもなかなか落ちてこないしなぁ。
ふと、下のamazonの広告を見たら、もーれつア太郎のDVD-BOXが出ていた。島田紳助&バスガス爆発楽団「がってん承知ノ介」を思い出して、ニコニコ検索。あったよ。
D
うわぁ、懐かしくって鳥肌ものだぁ。CDも手に入るのか。
爆笑!アカツカTVショー?赤塚不二夫アニメ大全?

爆笑!アカツカTVショー?赤塚不二夫アニメ大全?

買う?