エアコン直る。

今週は残業の日々である。週末に新しい加工機械が入る。その準備(スペース確保ですな)のために1日製造を休まなあかんので、前倒ししまくっているためだ。お盆も近いしな。
エアコンの修理が今日来て、無事に直ったと。室内機の基盤を全とっかえしたそうで、修理代はタダ。保障期間過ぎてるのになんで?過ぎて1ヵ月半くらいだからいいってさ!やるじゃん、シャープ。おかげで財布も部屋と共に涼しくならなくてすんだ。
うたばんのジャニーズ下克上コントはいつもおもろいなぁ。嵐がゲストの時はいつもやっている。おかげで嵐のメンバーの顔と名前が一致するようになりましたから。今回は大野以外のメンバーによるケンカトーク…なんだが、お約束の展開&中居の疲労がピークに達してグダグダになっていくのがおもろかった。でも、やっぱり大野VS中居が安定しているな。他のメンバーが中居がきっかけを提示する(中居説教→石橋が耳打ち→メンバーが暴言→中居キレる)形だったけど、大野は自分から攻めてくる(中居が振ればすぐ暴言)、このメリハリもおもろさの一つなんだな。