エアコンは再び修理さる。

再び、区長絡みでもろもろと。今度は、来週末に行われる草刈のために、各隣保に、参加者とその中で草刈機を扱う人の名前を伝えるように言う。保険に入ってもらうためだ。まぁ、俺はその日仕事だから、親父に行ってもらうけど。
備忘録備忘録。

8月17日:区長会
8月23日:草刈り(→雨のため、24日に順延)
8月24日:百石踊りの打ち合わせ。これは区長のみ。それまでに参加するメンツを決めておく。
8月31日:百石踊りの練習

お昼にエアコンの修理が来る。前回は電源周りの基盤を交換したそうだが、今度はまた別の基盤を交換した。動くことは動いたが、まだフィルター掃除機能は働かない。これは手元にパーツがないそうなので、水曜日を改めて修理に来るという。まぁ、涼が得られる状況まで持ち込んでいただいたから、ひとまずはよしとしよう。