特装車カタログ

エブリイのファンベルトがキュルキュル鳴くのと(交換せず、鳴き止めスプレーで様子見)、ブレーキランプが片っぽが切れているので、交換してもらう。
待ち時間にカタログを眺めていると、軽トラの特装車シリーズにひかれる。つまりダンプや保冷車のカタログだが、用途が明確でそのため以外には余計なものが一切ない無骨さと、利用する人間の視点に立った機能や豊富なヴァリエーションに魅力を感じる。仕事をする車はかっこいいねぇ。修理持ち込んだ先はスズキとダイハツのディーラーなんだから、キャリィとハイゼットがメインだけど、俺はキャリィ3点ダンプと、ハイゼットアームロールにひかれたり。

キャリイ ダンプシリーズ
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carry_tokuso/dump/index.html
ハイゼット アームロール【ダイハツ
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tokusha/dump_arm/index.htm

まぁ、ダンプ機能は、うちの運搬車についてるからいらねぇか。てか、買えないし。