やっぱりつけよう。

在庫がないということで、注文をキャンセルしたGPSアンテナを。

SONY 外部GPSアンテナ VCA-42

SONY 外部GPSアンテナ VCA-42

いや、朝起きてエンジンをかけてから、自車位置を測定するのにすごく時間がかかるんだよ!俺の住んでいるところが山に囲まれているせいもあるし、カーポートもあるからとはいえ、「通信が弱い状態です」というアラートがいつも出るのはうっとおしい。酷い時なんか、またいちから探知したあげくに「空の開けたところに車を移動してください」とかほざきやがる。数キロ離れた、国道に出なければまともに探知しない状態なんだよ。操作面や機能面は確かに満足なんだけど、それが現在の最大の不満点。
それを解消すべく、やはりGPSアンテナを装備すべきだと。ググって性能を調べてみたら、アンテナを装備すればGPSの探知率がドンと上がるようだ。注文しに行くべとオートバックスに向かったら、棚卸で閉まっていた!

orz

えぇい、明日だ明日だ!ついでにフロントガラスにつけるサンシェードも買おう!