倉地さんのカポタスト

普通カポタストは、1弦から6弦まで6本の弦を全て押さえるのだが、こないだのビッグアップルのライヴで倉地さんが使っていたカポタストは3本だけとか2本だけという風に出来ていた。
あのカポは何処で売っているのだろう…。
久々にギターを弾いてみる。あれ?ローコードでG7やDmが押さえられるようになってる!指を怪我して、押さえられなくなっていたのに。あぁ、ジャズマスターはネックが細いからな。アコギやレスポールだと歯が立たないだろう。
7弦ベースが欲しいと言っていたが、ここに来て6弦ベースもいいかもと思ったりする。単にヤフオクで安いTUNEの6弦ベースが売っていたりするだけなのだが。それを買って、その後TUNEの工房に持ち込んでメンテ&改造してもらうのもありかと。プリアンプのオンオフスイッチと、バッテリーボックス増設は俺の中で必須項目。