金を使う。使うために勤労し、貯金する。

今日やることは、散髪と、タイヤをスタッドレスに交換すること。
散髪は、いつものところ。はじめて頭皮マッサージコースなるものをやったが、事あるごとにお肌もいかがですかと言われる。今回はやらないってば。皮膚がカサカサで悪かったな!頭皮にジェルみたいなものを付けられて、頭皮を揉み解される。ただ痛い。よけいに禿げそうだ。シャンプーはいつものでなく、トニックシャンプーみたいな頭がスースーするタイプだったが…沁みる。やってみて…うん、多分もうやらない。ここはカット、シャンプー、顔そりだけにしよう。
そしてオートバックスへ。スタッドレスタイヤを新品に交換するのじゃ。
[rakuten:auc-green-c:10000869:detail]
オートバックスに置いてあったのはこの一種類のみ。本当はブリヂストンにしたかったが、即ゲット&交換。何年か前みたいに雪の降った翌日にスタッドレスタイヤ探しに右往左往するのはまっぴらごめんだ。
そのあと、タイヤの皮むきも兼ねて、加西まで高速で走らせ、がいな製麺所でうどんを食って、家に帰って、寝てた。明日にはKRAFTWERKの「DER KATALOG」も届く。

Der Katalog-German Edition

Der Katalog-German Edition

わずか3日で30万近く金を使ってしまった。小銭使って浪費するよりか、大枚をはたいた方が豪快だし、経済もより動いてよい。はたくために質素倹約と貯蓄は欠かせないけど。別に昔みたいに考えなしに使ってないんだからな。
さぁ、また倹約と貯蓄の日々だ。働くぞ。
バスクラリネット、最低音(E♭)が鳴らせるようになった。リードミスばっかりで、メロディー吹くには程遠いけど。