風邪だった。

今朝から頭が痛かったが、昼前になってもちっとも痛みがひかない。
風邪なんだろうけど、インフルの可能性も無きにしも非ずなので、大事をとって早退。
んで、医者に行ったら、インフルでなくただの風邪だった。ひとまずはよかったよかった。
今日はもう寝る。…といって、昼から3時間ほど寝ていた。

夕方5時にに目が覚めて、PCの前。熱は下がったようだ。大した風邪でなかったようで。

高円寺gearと20000Vの再開署名運動ページ。
http://gear-b1.com/special-news

先日の居酒屋の火事で、下の階にあったgearと20000Vの機材が水浸しで全滅したのと、火事のあったビル全体が現場検証のため(関係者すら)年内まで立ち入り禁止状態になっていて、そのまま閉店に流れていってしまう状況にある。20000Vのサイトは先月末から更新が止まっているが、gearは閉店を公表している。
しかし、gearのスタッフもこのまま閉めたくないからという思いからか、上記のページで復活嘆願の署名運動を行っている(上記のページを辿っていくと、gearのサイトだし)。
詳細は、上記を見てもらって、のるかそるかはあなたしだい。俺はgearも20000Vも行ったことがないが、どちらのライヴハウスもかなりの老舗で、アバンギャルド系にも理解がある、こちらでいうベアーズやsocioアメリカ村みたいなライヴハウスだと聞いて、自発的に種を蒔いた次第。
てか、最近「20000V 閉店」でやたらうちにアクセスが増えているんだわ。これは少しでもアクションをしといた方がいいかもね、と。面白い音楽には、面白いライヴハウスは必要だしね。売れている音楽だけが音楽ではないし、音楽に限らず一見メジャーな文化そのものになんら影響はないように見えるけど、アングラはメジャーな文化と表裏一体なのも俺は知っている。
カウンターカルチャーってやつ?でも、最近はアングラがカウンターカルチャーでなく、メジャーと距離を置いて、こっちはこっちで勝手にやってるよ、て感じになっていて、それでいいのだろうか?と思ったりする。
…いかん、話がどっかいって来た。とにかく、俺も種を蒔いた。のるかそるかはあなたしだい。