神戸

献血をしに行く。先々週にも行ったのだが、ちょいと献血センター側の手続きの不備で献血できなかったのだ。今回はやっとこさ成分献血が出来たのだ。
手続きの不備というのは、俺には献血番号が2種類あって、それを再三統合して欲しいと言っていたのにやってくれず、あげく古い献血番号(13年近く使われていない)が今の血液検査基準を満たしていない…とかいうわけわからん理由で出来なかった。いままで出来たのに今更出来んってどういうわけじゃ!人の善意ふいにした挙句ありもせん嫌疑掛けやがって!とブチ切れたが、結局統合されるまで2週間待つ羽目になる。
統合された結果、俺の通算献血回数は実は56回ということが判明した。献血カードに書かれていた回数が48回。古い献血番号の時に8回やっていたということか。まぁ、昔は400ml献血は2回にカウントされた(成分献血は当時やっていない。)ので、実質回数は少ないのだけれど。「年内に通算献血回数を50回にする」という公約は果たされたけど…なんかグダグダ感が…とりあえず、50回献血記念として30回記念と色違いのガラスのおちょこをもらった。

30回記念の時は黄色で、今回は緑。次ですか?当然100回目指しますよ(笑)。記念品はこれまた色違いのガラスのおちょこ(爆)!今度は紫と来たもんだ!しかも以降50回ごとに紫のガラスのおちょこがもらえるぞ!