2010年11月23日のつぶやき

  •  そういえば、キダ・タローのほんまにすべてには「わいわいサタデー」は入ってないんやな…。記憶の中ではリンドラム系のドシャドシャしたドラムにオーバーハイム系のシンセがフィーチャーされてた80年代バリバリな音だったのだが、動画がない。
  •  ガタタッ RT@tachiaki @piyo3go: 見そこねたーーRT@kumanekopochi: ABC60周年特番録画して見ているなう。やっぱり昔の番組は素晴らしい。部長刑事とかハングマンとか鼻血でるからフンガーフンガーw w
  •  カワハラ恋「東京!」の表紙の色合いを見て、「わかば」を思い出した俺…。その次に思い出したのがなぜか湘南ライナー。いや、鉄ぢゃねぇし。
  •  @xianghun 全くだw。しかしツンデレって、つくづく「イヤよダメよも好きのうち」の拡大解釈なんだなぁ…。「いや自分、普通に嫌われてるって。」ってツッコミたくなる感じ。
  •  とりあえず、「JODAN JODAN」が入った海援隊のベストをポチる。 ( - -)つ http://amzn.to/gQpedH
  •  川島バナナが参加した井上陽水の作品を掘ろうと思ったが、80年代以降のほとんどの作品に参加しているので、なにから手をつければいいのやら…。
  •  加山雄三メガロポリス・サンシャイン」があまりにテクノ歌謡なので、ついポチってしまった。後悔はしない。( - -)つhttp://amzn.to/gn4gl9
  •  RT@ugtk深町純も『六喩』から『クオーク』までアルファ原盤だから、YMOとは表裏の関係なのな。数少ないけどピコピコ系の仕事もある。加山雄三メガロポリス・サンシャイン」>http://bit.ly/5KBpb7 『テクノ歌謡』VAでは収録の許可降りず。アレンジ笑えるので明るく追悼しませう。
  •  中森明菜「DESIRE」の編曲が元ムーンライダーズ椎名和夫だと、さっき「解禁!」なる番組で知る。アレンジャーに焦点あてたコンピってないな。
  •  をいをい、とうとうドンパチ始まるんか?北は戦争がしたいの!それだけなの!やったらんかい、韓国!
  •  百石踊りオワタ。気が抜けまくり。
  •  弁当食い終わり。
  •  4時間後に、百石踊り本番ズラ。
  •  @fuukuudaaa をを!第三弾以降を視野に入れた発言ですな!
  •  むくりと起きて、呟いていたら、もうこんな時間。また寝る。明日は百石踊りの本番だってば。
  •  あとはたかの宗美「夏乃ごーいんぐ!」を切れば、タイスペにおいての非萌え系作家の駆逐は完了だ。がしかし、マンガ自体はファミリー系の王道だから、ストーリー4コマが主流の今、本来の4コマがかくあるスタイルであることを忘れ得ぬ為に残して欲しい。そして植田まさしへの扉を開く為に。
  •  胡桃ちの荻野眞弓(祝・復帰!)や、他社の萌え系雑誌で執筆経験のある作家(樹るうまつもと剛志カラスヤサトシ)が脇を固めている。かつての「恋する乙女応援マンガ誌」と標榜していた頃の面影は微塵もなく、その残渣だった渡辺志保梨「花の湯へようこそ」が今月号で連載終了した…。
  •  RT@fuukuudaaa東京ジャップの1stほしい!
  •  あ、今気付いた。実は今のタイスペは、アーリーきらら読者と旧来のファミリー系読者が共存できている状態だと。きららでの執筆経験があるファミリー系作家(宮原るり師走冬子藤島じゅんなど)が多くを占めてて、そこに萌え以前から書いている美少女漫画系のベテラン…(つづく)

Powered by t2b