2箇所だけだったのが不幸中の幸い…なわけねぇ!

(2011年1月4日編集完了。)
今回は画像がありません。諸事情でパソコンに取り込んでいるのをサボっていたら…
親父にデジカメのメディア初期化されてしまいましたから!ファイル復元ソフトかましてもムダでしたから!あれほど初期化や全削除をするなといっているのに!…と、何度説教したことか…メーカーさん、初期化やファイル全削除をむやみやたらに出来なくしてもらえません?

  • 伏見稲荷大社:神仏霊場巡拝の道・第百二十三番(京都四十三番)札所。宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)、佐田彦大神(さたひこのおおかみ)、大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)、田中大神(たなかのおおかみ)、四大神(しのおおかみ)の五柱を総称し、稲荷大神として祀られとる。いわずもがなの、お稲荷さんの総本山である。
    現在伏見稲荷大社では、2011年に鎮座1300年になる記念して、お社や諸々の建物の改修、改築工事が行われてている。俺が参った時は、楼門の改修と、社務所の改築工事が行われていた(現在は完成したている)。ほとんどの建物は改修を終えており、千本鳥居もどんどん入れ代わったりしている。さすが総本山…信仰の度合いが違うねぇ。
    神仏霊場ご朱印は本殿だけだが、奥社奉拝所と、御膳谷奉拝所でもご朱印をゲットできるぞ。御膳谷奉拝所は、ものごっつ山登らなあかんけど。
    もちろん、あっしは頂上の一ノ峰まで登ってきましたぜ。おかげでクタクタ。