2011年03月17日のつぶやき

  •  ただ、ページが多すぎるのが難点かなー?
  •  あ、ミラクですが、4コマ作品としてのクオリティは高いと思います。タイムlovelyのストーリー4コマ路線をきらら読者向けにきちんとフィードバックしていて(タイムlovelyは女性読者寄り)、次も読みたいと思いましたし。
  •  しかし、いつまでも「新ラブリー」ではなんだから、新しい愛称は何がいいだろう。英字表記のLovelyを絡ませるべきだが、Lovelyだけだったら、検索しづらいから…「タイムlovely」が妥当かなぁ。
  •  @onedime やっぱり、12ページは中だるみしますわ。ミラクは隔月ペースだから、もし月刊化すれば8〜10になる…か?新ラブリーで女性向けではデフォの10ページ以上のストーリー4コマのフォーマットを提示したから、きらら読者にもそれに慣らす為ともとれる…。考えすぎです(苦笑)。
  •  俺の中でのスカバンド4コマのメンバーが ヴォーカル&アルトサックス、ギター&ヴォーカル、ベース、ドラム&ヴォーカル、キーボード、テナーサックスメインのマルチ木管奏者、トランペットがメインのマルチ金管奏者、トロンボーンバリトンサックス、専属PAなんだ。多すぎる。
  •  かなり前から、ひかるファンファーレとけいおん!を足して2で割ったような、ホーン隊を交えたスカかレゲエバンド4コマやってくれねぇかと思ったり。俺も考えたが、キャラ設定で挫折(爆)。ラディカル・ホスピタル並みにキャラが多くなる!
  •  RT@amass_jpジョン・ゾーンフィリップ・グラス&ハル・ウィルナー、ルー・リードローリー・アンダーソン坂本龍一ビル・ラズウェルらが参加。日本を支援するためのチャリティライブ「CONCERT FOR JAPAN」が4/9にNYで開催 http://bit.ly/f16AS9
  •  RT@shizuku_kikyo: ファミリーとライフを斜め読み。前者は二つの最終回の終わりにやや疑問。次号「一緒にかえろう」の最終回に衝撃。またまだ「一緒」だと思ってただけに。「働け!おねえさん」単行本発売には歓喜。後者は次号ひらふみ先生ゲストに感激。「スパロウズホテ ...
  •  RT@shizuku_kikyo: ファミリーとライフを斜め読み。前者は二つの最終回の終わりにやや疑問。次号「一緒にかえろう」の最終回に衝撃。またまだ「一緒」だと思ってただけに。「働け!おねえさん」単行本発売には歓喜。後者は次号ひらふみ先生ゲストに感激。「スパロウズホテ ...
  •  まんがタイムラク読む。やっぱり、12ページは手軽に読めないよ…という印象。とはいえ、きららから始まった8ページがファミリー系で当たり前になるように、いずれは10〜14ページがファミリー系にも導入されていくんだろうなぁ。あ、実話系では既に10ページは導入されてます。
  •  @thermo_pink 渡辺美里といえば、「Big Waveがやってきた」も津波の度に自粛されているそうな…。しかし、RCのサマータイムブルースの歌詞では原発37個なのに、現在稼動しているのが54個…。
  •  RT@masahidesakumaすごい!対応の早さも高く評価します。RT@musicman_net: JASRAC、被災地の著作物使用料を免除 http://t.co/fz7rCNt
  •  欽ちゃんの仮装大賞の総集編見てる。やっぱり、こんな状況でも、笑いが癒しや励みになるんだよ。ACのCM、サウンドロゴミュートされた。
  •  RT@syokojiro知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。偽善でも、その数を見せて差し上げたいんです。
  •  朝です。変わらず仕事です。

Powered by t2b