2011年07月09日のつぶやき

  •  本日回ったお寺。薬師寺唐招提寺西大寺。ゲットしたご朱印、11。
  •  RT@raurublockネットでの論戦って「相手を選ぶ」ことができるんだが、そのせいで「自分でも叩けるような相手」を選ぶことが一般化してる。それは「相手を論破してスカっとする」娯楽としてはいいんだろうけど、問題の解決には全くつながらない。
  •  久々にご朱印集めスルメー、というわけで、奈良は薬師寺なう。
  •  さて、飯を食うか。
  •  ドラえもん原子力で動いている。でも、濃縮ウランのペレットを使うシーンはないよな?あれを、好物のドラ焼きに含まれている放射性物質レベルで発電できているとしたら…まだ原子力に夢が持てる。
  •  百歩譲って、それでも原発を使うとしよう。今までの濃縮ウラン燃料はリスクが膨大だ。大気中にも、俺たちが食っているものにも、なにかしら放射性物質がはいっとる。そのレベルで発電できるものにしないと…。

Powered by t2b