2011年09月19日のつぶやき

  •  RT@shizuku_kikyoでも、この時代(やそれ以前)にリアルタイムで読んでた人からしたら、最近の“萌え”(狙い)へのシフトは凄まじいよね。端的に絵柄が、っていうのもあるけど、当時は今より“ストーリー四コマ”がずっと少なかった気がする。これもまた、大事なキーワードよね。
  •  RT@shizuku_kikyo手に入れた六年前のジャンボ・ホーム・タイムスペシャルをぺろぺろ読む。タイスペはともかく、前二つはもう違う雑誌よね、ほとんど。ジャンボなんか平綴じ(無線綴じ?)やし。夏コミで頂いた「起承転結」のバックナンバーを都度引きながら確認。植田まさし先生以外の「〇〇君」も、僕には経験がない。
  •  千日詣の詳細 つhttp://t.co/SUKrD0D0
  •  おもくそ筋肉痛。往復3時間半の愛宕神社参りはキクなぁ。ちなみに、毎年7月31日に「千日詣」という祭りがあり、その日にお参りしたら、千日分この神社に参ったことになるという。7月31日土曜で、8月1日日曜になる年調べたら…2021年だった…わし46歳やんけ…。

Powered by t2b