2011年10月19日のつぶやき
- raptonオクタヴィアと聴けばエフェクターの名前が真っ先に浮かぶぐらいにはエフェクター好きです。 RT@
- @damidami666 今は主に4コマ雑誌メインで、ヤンマガなどの週刊誌は全く読まないです。フィールヤングはレディコミでない、と。ヤングレディースというのか…。アムール、実は読んだことあります。読者プレゼントで吹きましたw。
- @xianghun 歌うジャンルは…寄り合いで、皆が演歌やJ-POP歌ってる中で筋少や電気グルーヴ歌ったりしたことあるぞ(爆)。さすがに今はやらん。その辺向けにユニコーンやジュンスカ、サザンや米米CLUBのマイナー曲歌うこともある。なぜかサザンは「ニッポンのヒール」は歌えるんだ。
- @xianghun 歌は…音程は取れるw。声の質がまったくもって民謡や演歌なので最近の歌が全く合わない。ハイトーンで歌うとリズムが狂う。
- @damidami666 「バツイチ30ans」でわしづかみされたっす。でも「聖☆高校生」でリタイヤしました(苦笑)。レディコミの方は読んだことないっす。
- 何じゃコリャw!? #NHKプログレのど自慢でありがちなこと#nhkfmprog
- ところで、美月李予はぶんか社でオリジナル4コマ描く時だけ「美月りよ」名義なのはなんでじゃろう?
- I-JOEではないのかw。「重千代ファンク」つべに落ちとらんなぁ。 RT@amass_jp: OOPS! ウープス - 石野卓球、16歳の音源が流出?
- dai_onojimaちゃんとしたニュースになってるw RT@amass_jp: OOPS! ウープス - 石野卓球、16歳の音源が流出? http://t.co/mhpLj3TS RT@
- (つづき)単純にアクセントを加えるなら、この雑誌は女性作家メインだから、重野なおきあたりの男性作家を投入するのも手だが、そうなったら別な雑誌で創刊しちまいそうだな。個人的にはぶんか〜竹ラインが強いから、芳文社切られた作家を入れても。秋吉由美子か小池田マヤ(!)なんぞ。(おわり)
- (つづき)執筆陣が新人が少なく(そめい吉野くらいか)、ファミリー系を下支えしつつ、実話系やエログロにも明るい方がメインなので、質も安定している。きららはついて行けんが実話系もちょっと…という保守層が食いついてもおかしくないはずなんだが…たかの宗美だけでは弱いか?(つづく)
- (つづき)なので、エログロの殿堂みたいなイメージのぶんか社の雑誌では、比較的敷居は低いかと思われる。まぁ、かつてはまんがアロハ!だのまんがガウディだの普通の4コマ雑誌やってたわけだし。(つづく)
- 昼にちょとつぶやいた主任がゆく!スペシャルについて。投稿実話や下ネタに敬遠する人の多さから、ぶんか社の雑誌はスルーされがち。でも、主任がゆく!スペシャルは、投稿作品はなく、あからさまな下ネタは後藤羽矢子くらいで、あとは普通にホームコメディーだったりするのが多い。(つづく)
- 間違えた。松山花子だ! RT@twit_funaman: 他にも、吉田美紀子、後藤羽矢子、松田花子、鈴木ぺんたも描いてるのになぁ…。主任がゆく!スペシャル。
- 他にも、吉田美紀子、後藤羽矢子、松田花子、鈴木ぺんたも描いてるのになぁ…。主任がゆく!スペシャル。 RT@kow_yoshi: ぶんか社は4コマヲタからスルーされやすいです
- 主任がゆく!スペシャルは、たかの宗美の連載の再録メインだが、併載陣が、桜沢鈴、山野りんりん、笹野ちはる、山田まりおなど一昔前のくらオリやライオリみたいな状態なのだが、なぜかスルーされている。
- そうか、ボケたか…。 死ぬ直前のtwit_funamanから手紙が届いた。 「おちんちん!おちんちん!」 http://t.co/T8ZYwtYD
- SEKITOVA────テクノのBPMが徐々に遅くなると同時にニューエレクトロ、プログレッシブハウスというBPM128の悪魔が世界を跋扈し始めた。そうして、ハウスミュージックだけでなくダンスミュージック全体が、128の地獄に飲み込まれたのだ。──── RT@
- どわゎ…。 RT@tachiaki: 折れてはないけど、右足親指関節をピンポイントでやってしまってて、打撲のひどいやつだって(°-° ) 必要最低限の歩きだけにして、1〜2週間頑張って通ってって…Oh…!
Powered by t2b