2012年03月20日のつぶやき

  •  @sweetpotato14 全部「本当にあった」になるw!違うのは「全部ホンネの笑える話」と「すくすくパラダイス」くらい。
  •  このばかばかしいセッティング https://t.co/eLMiRZyw がもうちとばかばかしくなるのじゃ。現在はこれにさらにヴォリュームペダルとmonotribeが加わっている。
  •  現在、エフェクターボードに組み込んだシステムの中に、どうしてもBOSSサイズのエフェクターが入らないスペースが出来てしまう。なんか気持ち悪い。なので、ちっこいエフェクターをいろいろ見ている。
  •  @pika9253 あと、スペシャも。マジで入ろうかねぇ、eoテレビ。うちに残っているブラウン管TVも生き返るし。デジアナ変換で2015年まで使えるみたい。
  •  テレビで見るのは…朝は時報替わりに見るからなんでもいいが、世界ふしぎ発見、ケンミンショー、イッテQ、鉄腕DASH位だ。地上波はどうしようもないので、eo光TV加入してBSかCS見ようと思ってはいるが…。質のいいの求めたくば、自ら金払わなあかんのよ。なににしろ。
  •  RT@no305さっき俺NHKに出たらしいよw
  •  monotribe Ver.2のサンプル&ホールド機能が使いたかったのじゃ。これとベースが組み合わせられんか実験がしたくなったんじゃ。とりあえず、ラジオと繋いでみたりする。
  •  monotribe買っちゃった!monotribe買っちゃった!monotribe買っちゃった!どわわわわ!今Ver.2にうpしてる。
  •  RT@favGazo東急ハンズ店員の本気→ http://t.co/qmJVfKi2 o_ka_ne
  •  シロートっぽさに飽いたら?プロフェッショナルを求めるだろうが。たまさか安室奈美恵の曲が流れて、その隙のなさに驚いた。
  •  RT@Polaris_skyまだ、阪神淡路大震災で発生した瓦礫は兵庫県内で処分したみたいなデマが回ってるけど、兵庫県の公式資料の阪神淡路大震災における災害廃棄物処理について http://t.co/8c2jQvNK をみたらわかるけど、可燃物、不燃物合わせて百数十万トン広域処理してるぞ。 誰か広めてくれ。
  •  行列できるかなぁ。 "@kshimoyama: 写真見て背筋が寒くなりました。開発好明さんすごい!→ 南相馬に「政治家の家」が明日オープン(世界原発デー目指し) http://t.co/iJnPEjIH"
  •  やっと、作業が始まった。待つこと80分。
  •  オートバックス神戸三田店は、レストルームからピット作業の様子が見られるのだが、どの車もスタッドレスタイヤから夏用タイヤ交換ばっかりだ。
  •  ウォッシャー液をガラコにした。前のブルビンウォッシャー液が底に少し残っているが、気にしない。逆パターンでもなんともなかったしな。つまり、底にガラコウォッシャー液が少し残ったままブルビンウォッシャー液をいれた事があるのだ。
  •  RT@pikaseo_「自作楽器を人に見せる」というのがライヴをやる動機みたいなもの。ただ、自分の場合は楽器とは言えども、それは音楽を演奏するためのモノではなく「音が出るオブジェ」という位置づけ。音源制作へ気持ちがシフトしていかない理由はそこにあるのかも。
  •  オートバックスはダダ混みだ。
  •  twit_funamanはメシをこぼしました#meshiyosoi http://t.co/ylWV4BtU
  •  RT@magicalmakoのび太 やるじゃん http://t.co/t6vRNx2p
  •  RT@GoITO大半の編集者は優秀だしマンガ家に対しても心を砕いている。それでもマンガ家の側に「逆恨み」があると、一方的に悪者にされてしまう 。実際見聞きした範囲でも、マンガ家当人は「こんなにひどい編集者がいた」と愚痴ってるつもりでも、「それは熱心ないい人なんじゃ?」というケースもあり。
  •  出版社で描いている漫画家は、出版社から見れば「会社員」なんだから、そら会社のいうことは聞かなあかん(ようするに「売れるマンガ」を描くこと、だ。)やろうけど、そう考える時点で、会社員脳なんだろうなぁ…。
  •  RT@tebasakitoriri(>RT)赤松さんの言動をきっかけに「出版社は搾取者。マンガ家の敵。マンガ業界はタコ部屋」みたいな誤解が広まり、実際には食える場所じゃないネットが「現代の黒船。真の自由な表現空間」みたいな幻想でもてはやされ、結果、出版社が衰退しプロの多くが生活基盤を失うことの方がよほど怖い。
  •  RT@rhinoeye去年、阿修羅像を見て「あしゅらって、お口は三つあるけど、おしりの穴はひとつだから、たいへんだね」という名言を残した長女(8)は、先日、十一面観音像を見て絶句していた。
  •  オートバックスさ行って、タイヤとデフオイル換えてもらうべ。

Powered by t2b