2012年11月21日のつぶやき

  • 22:29:51 まぁ、述懐はこの辺にしておこう。
  • 22:25:56 ベース弾きながら歌うのは、本当に難しい。
  • 22:24:18 歌は…なかったことに(爆)。
  • 22:21:17 聴いて、思い出せる曲をあげていく。三上寛「気狂い」ドリフのおこさ節、ドリフの早口言葉、ポリのエレキ合戦、DAFキダタロー大友良英ONJQ山下毅雄を斬る
  • 22:11:04 コラージュやリズムのワンショットなどでサンプリングに使った曲は、40曲位あったと思う。
  • 22:09:28 うpしたオケで生音はベースと声だけです。
  • 22:08:21 オケはMDで鳴らしていた。ノイズの音が思ったよりでかすぎて、全然モニターが出来なかった。ゆえに弾くべきところの演奏はガタガタ。
  • 22:06:18 ライヴのときに使った機材の接続順は ミュージックマンスティングレイUSA→ZOOMウルトラファズ→LINE6 DL-4が2台(うち1台はエクスプレッションペダル1個付けてた)→BOSS FV-50L→アンプ だった。ちなみに、すべての機材は、現在手元に、ない。
  • 22:03:21 あ、あと、カシオのVA-10も使った。ヴォコーダーやオルガンの音に使ったっけ。
  • 22:01:06 2003年の時点では、PCは全く使っていない。
  • 21:59:11 コラージュの自由度ではカセットMTRのほうが俺には高く感じた。とはいえ、内臓エフェクトが豊富に使えたり、ハイインピーダンスに対応してギターを直でつなげられたのもありがたかった。
  • 21:55:52 コラージュの手法は…FOSTEXのVF-08をこのために導入したのだ。 つhttp://t.co/YoLu2U0T 当時持っていたKORG ES-1 (http://t.co/I46VMULB)とMIDIで同期させたかったのだ。しかし、結局あまり同期させなかった。
  • 21:49:58 既存のCD音源を用いてのコラージュに嵌っていたし、コピマニでもよくやっていたから、その方向性で行くことに。何度か出た際には打ち込み関係は当時のメンバーに丸投げしていて、こっちは手弾きとおもちゃとリズムマシーンだけでやっていた。
  • 21:46:21 俺自身、何度もコピマニに出演したことがあるので、出る気は最初なかったが、ノイズに理解がある人だったので、それで出る事にした。当然、まともに演奏することをはなから放棄していた。
  • 21:44:05 当時の俺は、2ちゃんねるP-MODELスレッドではすこぶる評判の悪い男でして…あるとき、お前磯臭いんだよ!と書き込まれたので(ふななのに?)、ある人と「磯釣仲間って名前でコピマニ出ましょう!」なんて話になった。
  • 21:40:46 たしか、2003年のコピマニの音源だ。
  • 21:39:45 昔、コピマニに出たときの音源が出てきたので、ブログにうpしる。詳細は書かないが、当時の相方とは連絡が取れないので、その人をフィーチャーした曲はオミットしています。
  • 18:28:07 戦争しないから、だらしなくなると思っているのだろうか。
  • 12:41:57 会社の近くの自販機にコーンポタージュが入った。早速飲む。うめぇ。
  • 12:31:27 鳩山由紀夫は、ウケ狙いしまくっているが、悉くすべってるだけでないの?転校デビュー失敗した中学生と同レベル。まぁ、どうせやっぱ出馬しまーす!とか言うんだろうな。
  • 12:26:55 SPモードメール、打ってる間が空いてスリープして、その後決定押したら、文章がきれいさっぱりなくなるのが腹立つ。今度のアップデートで改善されたろうか。
  • 10:09:51 などと考える休憩中。さて、仕事再開。
  • 10:09:24 人口爆発の抑制ってよぉ、一夫多妻制やめたらいいだけでね?もっとも、今はセレブしかやっとらんそうだが。

Source created by Twilog with Twilog Template