2013年03月30日のツイート

  • RT @Sarutani_tweet: bit.ly/YQz1Ux まんがライフSTORIA読んだ。 面白いのは面白いけど、構成からしてライフ、ライオリをいつも読んでる人向けだなぁ。一作家メインのライフセレクションに対して、色んな作家を手広く抑えたSTORIAで増刊枠を強化したってとこだろか。 posted at 22:35:30
  • @hatimaki_kuroda 俺もそう思いましたw。 posted at 15:22:03
  • まんがライフSTORIAは、年2,3回くらいのムック形式にして、はちゃめちゃにやったほうが面白いと思う。楽園 Le Paradisみたいに。 posted at 14:56:12
  • @hatimaki_kuroda オイラは、多方面に向けた「雑誌」でなく、むしろニッチに掘り下げた「ムック」として捉えました。>STORIA 例えば「むんこコレクション」などで書き下ろしのストーリーがあったら、その要素だけを抽出したのがSTORIAだと思いますなぁ。 posted at 14:35:53
  • タイオリは「小森さんは断れない!」を立読みする程度まで離れていたが、今月号の「ぎんぶら」でクッソワロタので久々に買う。 posted at 12:56:16
  • オートバックスにいる。タイヤを冬用から夏用に換えてもろとるのじゃ maps.google.co.jp/maps?q=34.89,1… posted at 11:24:05
  • 既存の四コマのストーリー化が大半だし、その四コマの大まかな説明もないので、なんとなく一見さんお断りって雰囲気が漂うまんがライフSTORIA。昔なら、小冊子なりで付録にしていたのを、雑誌として出すのはすごいと思ったが。うん、これは四コマクラスタ向けやな。 posted at 10:39:57
  • まんがライフSTORIA読む。本誌でも時々やる特別編ストーリーが延々続く感じの前半(森田さんがなんで無口なのかという深層が伺えたのが吉かな)と、いがらしみきお、小坂王子、仙石寛子らのオリジナルストーリーが雑誌全体をひきしめている後半という印象。 posted at 10:33:05