2014年03月30日のつぶやき

  • 大昔、アイバニーズのファズワウ売ったことを激しく後悔する…。 posted at 22:30:19
  • RT @Integral_Birth_: ベースにファズとワウ繋いでクリムゾン期のウェットンごっこは誰もが通る道 posted at 22:26:58
  • RT @ugtk: 資料集めが趣味なので当然購入。テクノポップガイド。前回の幼稚なメイン執筆者追い出しての作り直しに期待してたが、ムムム。元資料を紐解かず、孫引きと印象評の劣化版だよこれじゃ。まだ途中だが、平沢、Gangway、Zaine Griffとジャケ間違い連続。黙ってようと思ったがコレじゃ。 posted at 22:18:02
  • RT @ugtk: 楽器以外の間違いが多いのは酷い。中原信雄鈴木智文が元ハルメンズとか、岡井大三とか。Real Fish「ジャンクビート東京」は元からCDに入ってるし、ヴァージンVS1stに『うる星やつら』主題歌入ってないし、ワルスタ『ダブル・ハッピネス』は2nd。プロの書き手なんだから調べろよ。 posted at 22:17:48
  • RT @ugtk: えっと、立花ハジメのアルプスはトリガーで鳴らすサンプラーじゃなく、鉄筋の音をハーモナイザー処理する原理。カメラクラブはサンプラー使ってない。「MC-80」など謎に機材名に、ハンザの56chは宅じゃなく「卓」でしょ。電子楽器音楽の本を楽器に疎い人が書く。悲劇が何度も繰り返される。 posted at 22:17:38
  • ちなみに、漢方の名は、「 葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)」と、言う…。 posted at 14:40:46
  • セレブって趣味が悪い意味で庶民とかけ離れていると思えるのは、セレブ間で騙し合い…海外ではこれがトレンドよ!とか言うてわけわからんもの広めて、流行ったら心の中でバッカでー!とほくそ笑む、みたいな…が常日頃からされているのでない?とか思ったり。うん、僻みだね。 posted at 08:47:25
  • 時代が時代なら、のび太は、とっくに丁稚奉公だ!学のないものは即、労働力だった時代なら。 posted at 08:41:11
  • まんだらけ、お前もか…。>RT しまいに、サービス残業を正当化するような言葉が生まれるのだろうか。 いや、あるがな。「滅私奉公」! posted at 08:37:41
  • RT @Sabi_Boku_Net: オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」 bit.ly/VEyQsK 「自分の好きなことに携われるのなら、残業代などいらないだろう」という考え方は、法廷では通用しません。しかし、多くの職場でありそうですね…。 posted at 08:33:33