2015年10月10日のつぶやきとリツイート

  • @yoshi_r_kure アニメや映画では双方手掛けているけど、UA絡みでNHK関えわった内橋さんや、いわずもがなの大友良英さんレベルでは…(おいおい)。 posted at 21:30:34
  • バンド活動バリバリでかつ、J-POPにも対応できるレコーディング・エンジニアが、いない。例えるなら、亀田誠治がレコーディングエンジニアやるようなもん。 posted at 21:25:03
  • @yoshi_r_kure 山本精一さんや、内橋和久さん、NARASAKIさんあたりはエンジニアリングにも理解あるけど、いかんせんメジャーで、ない。内橋さんはUAのプロデューサーやったけど、エンジニアリングまではわからへん。内橋さんの場合はZAKがいたけど。 posted at 21:21:19
  • そいえば、日本のスティーブ・アルビニやみたいなギタリスト上がりのレコーディング・エンジニアって、あまり聞かない。プロデューサーはいるけど、エンジニアまで介入したってのは、遡れば大瀧詠一クラスになるけど、例えるなら、北田昌弘並みのエンジニアは、知らない。 posted at 21:14:28
  • いかん、酔いが回ってる posted at 20:53:16
  • @noirhortensia @Lender_hiko @hatmas もんさんと東海馬骨のがんばり次第で(こらこら)。 posted at 20:52:40
  • 泥酔がきている posted at 20:42:12
  • RT @ugtk: Martin Bisi「マネー」ようつべにあった>www.youtube.com/watch?v=pIk46p… たぶん未CD化。このつんのめりビートは、『ワンパターン』期のP-MODELに通じる快感が。 posted at 20:40:49
  • @VendortronNr101 あぁ…弱視レベルだったとは…そりゃ無理だわなぁ…。 posted at 20:38:12
  • @VendortronNr101 はい。歴代の車、みーんな、スズキ!鈴木姓誕生の地である藤白神社も行くつもりですぞ! つfujishiro-jinja.net posted at 20:37:59
  • @hatmas 小道具とエフェクターボードだけでもえらいことになりますw。 posted at 20:32:24
  • @noirhortensia @Lender_hiko @hatmas 元は俺が車買った話からですw。 posted at 20:26:09
  • @Lender_hiko @hatmas 名古屋か…レンダはやってたような記憶があるけど、ツイフォニウムは…ない。実は浜松にも知人がいるので、浜松もあり? posted at 20:24:15
  • あ、ハイエースしないよ。 posted at 20:16:46
  • @hatmas あー、ハスヲさんが車持ちなんだ。てか、オケの機材を司っているから、いつも大変ですがな。 よしんば、俺とツイフォが関東でする際は、ハイエース借りて乗り合いもアリかも。工場長(あの人も車運転できる)巻き込んでも(爆)。 まぁ、IFのはなしですがなw。 posted at 20:14:36
  • @Lender_hiko えぇ、四国も新潟県(私が車で行った最北端)も行けますよw!まだ九州は未到達!ちなみに、ピココピ名古屋は車で行きますたw。あと、関東は10時間かけていきましたが単独では二度と嫌www。 posted at 20:01:37
  • 購入しますたアルト、色はもちろんこれですよ! つwww.suzuki.co.jp/car/alto/tvcm/ アルトといえば赤というイメージだが、歴代のCMでも赤のアルトをフィーチャーしていたからか…よく集めたなぁ。つべのうp主。 つwww.youtube.com/watch?v=vXpy0P… posted at 19:58:13
  • 今乗っているエブリイは、親父の普段の足&俺が荷物運ぶ際に使う用にする。 posted at 19:47:19
  • @hatmas 重い機材(ベーアンやドラムセットも運んだことあるよ!)も運べるし、公共交通機関みたいに時間を気にしなくてもすむー! と、ふと。そいえばツイフォのメンバー、誰も車乗ってる印象がないや…。 posted at 19:43:35
  • @hatmas 納車が楽しみだああああ!今月中にされるぞおおおお! posted at 19:23:45
  • @VendortronNr101 意外といるのねw。てことは、運転免許持ってないってか? posted at 19:22:03
  • スズキアルト買ったぞ!うおおおお! posted at 18:45:26
  • 車買ったぞ!うおおおお! posted at 18:42:51
  • RT @CoR_Show: 子供用のキティのドラムセットで遊ぶポートノイ先生 pic.twitter.com/EePqZo2ewL posted at 12:27:58
  • こういう体罰受けた子が、将来、ドヤ顔で数日間徹夜や血尿や吐血を語るようになればいいのですが、みんながみんな、そうならないのですよねぇ…私みたいに。>RT はぁぁ、そうなりたかったなぁ…そしたら、ワタミでも平気だったろうに。 posted at 12:27:42
  • RT @kogurenob: すごいねえ<生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで...新文科相馳浩副大臣義家弘介が教師時代の体罰自慢対談 netallica.yahoo.co.jp/news/20151009-…... fb.me/7CdpWEJF9 posted at 12:24:24
  • 三連休?なんだそれ?食えるのか?ハッピーマンデーは第二週が多いから、隔週休2日の俺はその恩恵ほとんどねーんだよ! posted at 12:22:57
  • RT @diaspora: 平沢さんの「ホログラムを登る男」のページを見た家族が、「なんか見覚えあると思ったら」って言って吉川晃司のCD持ってきてくれたんだけど、並べたら違和感なくて笑った pic.twitter.com/yjCrVMERpN posted at 10:04:03