2015年11月08日のつぶやきとリツイート

  • (まだまだつづき)後でカタログ調べたら、マホガニーだったのだが、これはいい。レスポール寄り(PRSとか)でマホガニーボディはよくあるが、ストラト寄りのIbanezでは珍しい。価格も10万円弱だった。即ゲットした次第。(おわり) posted at 17:45:24
  • (まだつづき)ヴェンジとブビンガの5ピースですー、と。こりゃこの時点で買いだが、試奏を続ける。外側のボディがこれでもかと薄いので、たって弾いた時に肘でギターを挟むように弾く人には弾きやすい。たまたま使ったのがマーシャルだったが、すごく低音がウォーム。マホガニー?(つづく) posted at 17:37:12
  • なんとか安値でチタンロッド搭載のIbanezのギターはないかと探していたら、たまたま見つけたのが、今回購入したギター。ネックが黒くて縞模様、しかも赤い木材もラミネートしている…「こりゃ、ブビンガやパドゥク辺り使ってそう…。」店員に調べてもらう。(つづく) posted at 17:26:30
  • (つづき)ネックにKTSのチタンロッドを用いてると言うでないか。KTSの商品を使っている身には信頼が在るので、これをあしらったモデルを買いたい!と思うようになるわけだ。んで、楽器屋に赴いたらチタン補強のモデルは目ん玉飛び出る値段じゃあーりませんか!こりゃダメだ(つづくってば) posted at 17:19:05
  • (つづき)ブビンガくらいの固いネックならいいじゃん。」と思っていた。それなら、ネックの反りは気にならない。Ibanezに関しては、7弦ギターがだいぶ市民権を得て、さらに8弦や9弦だのだす姿勢を出してから、気になりだした。最近のモデルには(まだつづく) posted at 17:13:31
  • フロイドローズ搭載のギターは、そのチューニングの面倒くささを経験してたし、Ibanezのギターはデザインのチャラさで敬遠していた。チューニングに関しては俺は弾かない時は弦を緩めるくせがあったのだが、「ネックにチタンなり補強が入ってるか、あるいは(つづく) posted at 17:08:08
  • @KISEI_mirage 楽しみにしてくだせぇ! posted at 17:02:08
  • @noirhortensia カタログ見たら、Sシリーズってやつのプレミアムってやつだそうで。 つwww.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/… なんで珍しいモデルゲットしたがるのかしら、俺はw。 posted at 16:59:28
  • @hatmas いや、マジでそう思ったw。 posted at 16:43:07
  • @KISEI_mirage 買っちゃいましたよぉ! posted at 16:42:12
  • @pika9253 実はIbanezは弾いた事がなかったのだ(なので、シリーズも把握していない)。そしたら、弾きやすいのなんのって!ボディが大丈夫か?と思うくらい薄いなw。あと、このシェイプでマホガニーバックが珍しいのと、ヴェンジ&ブビンガ5ピースネックも気に入ったりw。 posted at 16:35:14
  • @noirhortensia 今度は新品ですぞw!マホガニーバックのローズウッドトップとは珍しい!さ posted at 16:28:36
  • @shino_renga 実は初めてのIbanezだったりしますw。 posted at 16:26:57
  • かくして、ギターが再び手元に、ある。10万クラスのギターは初めてだwww! pic.twitter.com/iJVUF6YYEf posted at 16:05:19


  • 今度は、ピココピ終わっても売らんぞ(爆)。 posted at 12:48:21
  • ギター買っちゃったよ、おい! pic.twitter.com/M9rbZfIMF7 posted at 12:48:06


  • お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。 招待コード:NTSU2382 bit.ly/rkcki01 #楽天チェック posted at 11:10:55