うってかわって。

今日はいろいろやる。フライヤーを配ったり、CDを買ったり。まずは車のガソリンを入れよう。ボーナスも近いし、ちょっと奮発してハイオク入れますか。燃費がよくなる訳でないけど。燃費を手っ取り早くあげるには、高速を法定速度で長く走れば良いのです。ガソリン添加剤も入れればなおよろしい。おいらはこれで最大16km/l記録しますた。
フライヤーを配ったのは、いわゆるオサレな方々が行きそうなところへ。ベルリンブックスと、あと…同じビルにあったテナントとか、近所のレコード屋さんとか…名前は全然覚えていない。それから天満の方へ行き、温州堂というイベントスペースへ。なんかおもろげなイベントやりそうなので、それに折り込んでもらう。
それから堂山へ行き、フォーエヴァーレコードとDISC JJに置いてもらう。ついでにフォーエヴァーでCDを買う。
OMD「ORCHESTRAL MANOEUVRES IN THE DARK」(Virgin/V2-86017):OMDのファースト。ベストは高校時代にもっていたのだが、ベストに収録されていた「ELECTRICITY」以外は特に印象が…。「エノラ・ゲイの悲劇」に比べたら、稚拙な印象。メロディアスさの萌芽は感じるけどね。
NEW MUSIK「ANYWHERE」(GTO/474615-2):実はトニー・マンスフィールドは名前しか知らなかった俺!聞いてみると、甘美なメロディ!緻密なアレンジ、キラキラしたシンセ!ボコーダー!ヴォイスサンプル!うーん、ニューウエイヴ。戸田誠司関連好きならこれ聞ける。事情聴取のDJでは俺はいつも邦楽メインだから、洋楽もながさんとなぁと思ったり。今回はDJ Yに期待するか。
PETIT MIT「PEACH BEACH」(BYU BYU RECORD/BYU-001):100円だった。まだ聞いていない。ジャケ書いているキクチヒロノリは「ガロ」が潰れてからはどこで何やっているんだろう…。蛇足だが、俺「4コマガロ」の常連でした。そんときは本名で。
V.A.「Shit Associated Music Volume1」(MICRO MUSIC/MM-001):これも100円だった…。つーかメンツがすさまじい(ただし、わかる人だけ。)。MONG HANG、道産子アナル、PETIT MIT、スペースカンフーマンパニックスマイル、テクマ!、リトルフジコ、BOATELECTRIC EEL SHOCK、BOSTON CRUSING MANIA…俺が知っている限りでは(名前だけ知っているのも含めて)以上。90年代末期の東京アンダーグラウンドの音を垣間見れるかもしれない…。

あー、もっとCD買いてぇ。