えぇー!!!

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=12&day=10&no=1
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4662
ダイムバッグ・ダレルオハイオでのライヴ中に射殺されたって…。まさに「オハイオ殺人事件」…ZABADAK知らん人にわからんネタだが、そんなシャレ通じないくらいだ…。
パンテラは「カウボーイフロムヘル」と「脳殺」を持っていたが、あのスラッシュメタルを咀嚼してさらに進化させたザクザクギターは90年代のハードコアやへヴィロックに多大な影響を与えたのは言うまでもない。あれは実はピッキングとミュートが肝なのだ。その証拠に、DEANのギターもRandallのアンプもパンテラではじめて知った人も多かろう(今では、ブライアンブロンバーグのベースでも有名だが、アメリカでもマイナーメーカーだったんだぞ。)。当時のメタル系は、シャーベルやジャクソンのギター(あと、レスポールか。)にマーシャルかメサブギーというのが主流だったから(俺の主観だけど。)。俺もコピー試みて挫折したクチさ!ご冥福をお祈りします。
しかし、犯人も「おまえがパンテラ解散させたんやろ!」といって撃ち殺す事はなかろう…。あらためてアメリカの銃社会の恐ろしさを垣間見る。つか、ライヴ会場に銃や刃物の持ちこみ禁止していなかったんかい。今後は持ち込み規制するようになる…?いやならなあかんだろ。