実は部屋にテレビがなかった。

というわけで、テレビを買ったわけです。以前CDラックを置いていたとこにスペースが出来てしまったので、テレビでも買いましょうかと。自分の部屋というものを持って20年近くなるが、テレビを置いた事が一度もなかった。アンテナ端子のある部屋を当ててもらえなかったというのもあるが、小さいときからテレビは家族で見る事が多かったし、部屋にいるときは、本読むか、CD聞くか、ギターかベース弾くか、ネットやるか、DJの練習するか、寝るかだったので、特に必要がなかったが、せっかく移った部屋にアンテナ端子があるのだから、つけてみますかと。
市内に2件あるミドリ電化のうちの1件が閉店するという。先週末にチラシが入っていて、投げ売りみたいな値段でテレビが売ってある。14インチが9800円だというので、「安っ!」ということで行ってみましたよ。…プラズマテレビばっかりだった…もうとっくに売り切れていた。
しょうがないので、ニノミヤへ行く。流石に9800円でなく、14800円であったけど、スペックがいくらなんでもしょぼすぎ!フラットブラウン管でなく、ただのブラウン管。しかもモノラル。14インチ自体も小さいし。他を見てみるが、ろくなもんじゃない。
とっとと見限って、21インチにした。いろいろあったが、フラットブラウン管で、ステレオで持ち帰りができて25000円以内…というふうに選択肢を増やしていったら、結局ミツビシのテレビを買う。メーカーは特に気にしなかった。
首尾よくテレビをセッティングし、今、トリビアの泉を自分の部屋を見る俺である。「ひきこもりになるなよ。」とおかん。なるか!